TNK_HPup

これは何?

天下繚乱RPGのPCって攻撃食らうとすぐ死ぬよね、もうちょっと耐えるバランスにしたいな。っていう時に使うためのパッチです。
テストプレイしてないんで、数値は割とテキトーです。


耐久力の上昇

すべてのPCの【耐久力】を+[キャラクターレベル×2+5]する。


防御能力の取得

キャラクター作成時に以下のアイテムからひとつ選択し取得する。
「タイミング:常時」であれば常に有効となり、タイミングが指定されていれば、記述されたタイミングに使用する。タイミングの記述は特技に準じる。
なお、これらは便宜上アイテムとして扱うが、防具ではないため、防具を着ていない場合でも有効となる。
※「防御能力:技」はオートアクションなので他のダメージロールの直後に使用する軽減特技と重ねて使えます。

防御能力:力

種別:その他
タイミング:常時
効果:あなたが頑強な肉体を持ち、パワーとタフネスで攻撃を受け止める能力を持つことを表すアイテム。
   あなたの〈斬〉〈刺〉〈殴〉に対する防御修正に+【体力】、〈炎〉〈氷〉〈雷〉に対する防御修正に+2、【耐久力】に+5する。


防御能力:技

種別:その他
タイミング:オートアクション
効果:あなたが古今東西の技に精通し、鍛えた技芸によって対策を可能としていることを表すアイテム。
   ダメージロールの直後に使用する。あなたが受ける(予定の)実ダメージを[2D6+【反射】]点軽減する。1ラウンドに1回使用可能。
   加えてこのアイテムを取得した場合、あなたの【行動値】に+4する。


防御能力:魔

種別:その他
タイミング:常時
効果:あなたが神秘の力によって守られていることを表すアイテム。
   あなたの〈斬〉〈刺〉〈殴〉に対する防御修正に+2、〈炎〉〈氷〉〈雷〉に対する防御修正に+【意志】、【精神力】に+5する。

  • 最終更新:2018-06-09 00:01:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード