MGR_SSS03

セッショントレーラー

 
衛星軌道上に浮かぶステーション衛星「シラコマ」。
地球と宇宙を結ぶこのステーションを、ノイエヴォルフのテロリストが占拠した。
しかし、テロリストたちにとって、シラコマは第一目標にすぎない。
人間の業と悪意は、シラコマを巨大な矢尻へと造り替える。
弓は時間とともに引き絞られ、最後には放たれるだろう。
地球連邦の要点、イヅモの鳳市へと。
 
メタリックガーディアンRPG
  第三話「星を墜とす狼」
 
鉄の腕で、闇を砕け!
 


シナリオハンドアウト


PC1(理央・ゾロ・F用ハンドアウト):フォーチュンのリンケージである

コネクション:灰垣リナ(はいがき・-)  関係:庇護
 
キミはフォーチュンに所属するリンケージだ。
ある日、キミは宇宙より鳳市に飛来した救命ポッドを回収した。
中にいた少女は目覚めるなり、必死の形相でキミに懇願してきた。
聞けば、彼女が暮らしていたステーション衛星“シラコマ”がディスティニーに襲撃され、占拠されてしまったのだという。
 

PC2(鳴神レイジ用ハンドアウト):シラコマの友人である

コネクション:シラコマ  関係:友情
 
ステーション衛星シラコマは、地球と宇宙をつなぐ衛星のひとつだ。
その軌道を制御する同名のAIとキミは、個人的な知り合いだったりする。
彼はステーションがテロの標的になる可能性を示唆し、その際の救援をキミに依頼した。
キミは約束した。シラコマの危機には必ず駆けつける、と。
 

PC3(ライ・トアノーブ用ハンドアウト):フォーチュンの艦長

コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ  関係:同志
 
キミはフォーチュンに所属するリンケージだ。
補給のために鳳市へ寄港したキミのもとに、鳳支部長であるチトセから、緊急情報がもたらされた。
ステーション衛星シラコマがテロリストの襲撃を受け、この鳳市への落下コースへと移動中なのだという。
チトセはキミにステーション落下阻止の指令を下した。
 

PC4(シアン・ゲール用ハンドアウト):第二次大戦に参戦した傭兵である

コネクション:ジークベルト・ビショフ  関係:ライバル
 
キミは第二次大戦で活躍した傭兵だ。
ジークベルト・ビショフ少佐は、その時戦った中では尊敬できる男であった。
だがキミはフォーチュンに身を投じ、ジークベルトはノイエヴォルフへと奔った。
今回、シラコマで起きたテロを率いているのはジークベルトだという。誇り高き軍人だった彼に、引導を渡す日が来たようだ。

レギュレーション

【使用可能ルールブック】メタリックガーディアンRPG基本ルールブック、上級ルールブック、DLCラインオフィサー
【レベル】第一話および第二話で獲得した経験点のみ使用可能



  • 最終更新:2017-10-09 01:04:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード