MGR_Maptest

セッショントレーラー

 
タマユラ王国。それは、南エウレシアにある永世中立をうたった小国である。
五大氏族による議会で運営されている、平和な国であった。
だが、ラーフ帝国の独立宣言に呼応するかのようなタイミングで、五大氏族のひとつズイウン家が武装蜂起し、タマユラ王国内に内戦が勃発する。
五大氏族のうちひとつ、ホシノ家の令嬢ユラは内戦を収めるため、リンケージを雇った。
 
メタリックガーディアンRPG
「サンプルマップの使用感を確かめるシナリオ」
 
鉄の腕で、闇を砕け!
 

シナリオハンドアウト

 

共通ハンドアウト

シナリオコネクション:ホシノ・ユラ  関係:任意(迷ったならビジネスとする)
コンストラクション:指定なし  カバー:指定なし
 
キミたちは南エウレシアにある小国、タマユラ王国の五大氏族のひとつ、ホシノ家の令嬢ホシノ・ユラに協力するリンケージである。
ホシノ家はタマユラ王国で勃発した内戦のためにガーディアンを必要としているという話だ。
どのような理由、経緯で参戦したのかは自由に設定せよ。
なお、今回はPC間コネクションのルールは使用しないため、基本的には全員初対面を想定している。
あらかじめ知り合いという設定にしたい場合は相談し相手の了承を得ること。

レギュレーション

【使用可能ルールブック】メタリックガーディアンRPG基本ルールブック、上級ルールブック
【経験点】30点配布(5レベル+5点に相当だが、経験点の使用内訳は自由)
【備考】FLさんの作った「サンプルマップ2」から「オアシス」「谷間の戦い」「孤島の秘密基地」を使った戦闘メインの簡単なシナリオです。マップの使用感を見るのが目的です。


使用予定のマップ



舞台の設定やNPC紹介※読まなくてもいいです


  • 最終更新:2018-02-20 22:09:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード