BBT_Slime


GF18-3号サイキックハーツのシナリオフック『バレンタイン地獄』を元にしたシナリオです。該当記事を読んでいても構いません。

●今回予告
 
私立武蔵坂学園に、なんとスライムの転入生がやってきた!
彼女の課題は「魔物とバレないように過ごす」こと。
だが、彼女は熱烈なアプローチを行ううちに我を忘れて魔獣化しがち。
PCたちは彼女の課題をサポートすることになる。
その裏には、ドミネーターによる暗黒バレンタイン地獄の影があった。
果たして、学園生活は無事に終わるのか!?
 
ビーストバインドトリニティ
『スライム☆パニック!』
 
心焦がすは魔の欲望(エゴ)、心つなぐは人の絆。
 


◆PC1:ライムのお目付け役
絆:九条来夢(くじょう・らいむ)/ライム  関係:庇護
クイックスタート:天の御使い  コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし※
 
ライム(人の名は九条来夢)は、鳴沢学園から武蔵坂学園に留学してきた半魔だ。
三日以上人の姿になる事が出来ない彼女の課題は「魔物とバレないように過ごす」こと。彼女のお目付け役としてキミが抜擢された。
彼女は今、真壁悠真というアンノウンマンの少年に首ったけだ。
バレンタインデーというイベントも控えている。暴走しがちな彼女を何とかフォローしてやらなければ。
 
【SA:ライムの力になる】
 
※教師または同級生としてフォローに入ることを想定しているが、専属のメイド・執事などや、見つからないようこっそり監視している忍者などでもよい。
 
◆PC2:
絆:真壁悠真(まかべ・ゆうま)  関係: 友人
クイックスタート:増殖装甲  コンストラクション:指定なし カヴァー:高校生
 
キミは武蔵坂学園に通う高校生としての顔と、魔物としての顔を持つ半魔だ。
ある日、クラスメイトの真壁悠真から相談を受ける。
最近よくひっついてくる九条来夢という女子生徒が、なんかべたべたする(物理的な意味で)というのだ。
九条来夢の正体が魔物だと感づいたキミは、悠真を守ることを決意した。
 
【SA:真壁悠真を守る】
 
◆PC3:ブラックラブを追っている
絆:黒井愛(くろい・あい)  関係:執着
クイックスタート:鬼神警官  コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 
バレンタインデーが近づいてきて、武蔵坂学園ではにわかに活気付いていた。
そんな中、キミが目をつけているのが黒井愛という女子生徒だ。
彼女は「自分の予言に従えばチョコがもらえる」と触れ回っている。
池袋で活動中の悪の夢蝕み“ブラックラブ”かもしれない。キミは武蔵坂高校に潜入することにした。

【SA:ブラックラブを追う】
 
◆PC4:白井恋の言葉を気にかける
絆:白井恋(しろい・れん)  関係:尽力
クイックスタート:ユーレイ少女  コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 
バレンタインデーが近づいてきて、武蔵坂学園ではにわかに活気付いていた。
黒井愛という生徒が「自分の予言に従えばチョコがもらえる」と触れ回っている。
それを怪しんで、「チョコをもらってはいけない」と言っているのが白井恋だ。
誰も信じようとしない恋の言葉を、キミは何故だか信じられる気がした。
 
【SA:白井恋の力になる】
 


 
●レギュレーション
【人数】2-4人
【使用ルールブック】ビーストバインド・トリニティ基本ルールブック
【使用可能サプリ】ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント、リプレイ『魔王再誕』
【使用経験点】自由(初期キャラクターを基準にボスは作成する。経験点を注ぎ込んでも強くなったりしない)
【備考】PCが《アレナ展開》を使用することを想定したシーンがいくつか存在する。《アレナ展開》のコストを上げる場合はよく考えること。

・武蔵坂学園
池袋近辺にある私立高校。特に設定は決まっていないが、鳴沢学園とは留学生を受け入れる程度に交流がある。
学園内では半魔は珍しく、基本的にアンノウンマンしかいない。

・真壁悠真と「正気度」
悠真には10点の正気度が存在する。彼が魔物を目撃すると正気度が1D6点下がる。(PCによって《アレナ展開》が使用された場合は目撃したことにならず、下がらない)
正気度が0になった場合、悠真は精神崩壊する。



※NPCにアドヴェント掲載ルーツを持っているものがいるが、データは使用しないので基本ルールブックのみで遊ぶことができる。


あらすじとNPC紹介



シナリオ本文






  • 最終更新:2017-02-06 01:24:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード