tnk_kami

GF14-5号掲載シナリオフック「神の住む山」を元にしたシナリオです。

●今回予告
 
妖異に苦しめられている村があった。
英傑は民の声を聞き、妖異を退治する。
だが、翌朝にはふたたび妖異に苦しめられている村の姿があった。
 
英傑たちは、村の秘密を解き明かし、救うことが出来るのか?
 
天下繚乱RPG
『神の住む山』
 
天下繚乱綾錦、いざ開幕!
 
●シナリオハンドアウト
 
◆PC1:旅の途中で行き倒れる
コネクション:鬼怒(きぬ)   関係:恩人
クイックスタート:流浪の剣客(『天下』P53)  コンストラクション:指定なし  カバー:旅人
 
キミは旅の途中、空腹に耐えられなくなり倒れこんだ。
キミを助けてくれたのは、鬼怒という少女だ。
彼女は何かを諦めたような目つきで、この村から早く去ったほうがいい、と言った。
この村に、そして彼女に何があったのか。キミは気になった。
 
◆PC2:かつてこの村で恩を受けた
コネクション:村の人々  関係:借り
クイックスタート:蘭学の探求者(『天下』P63)  コンストラクション:指定なし  カバー:指定なし
 
もう十年以上も昔、キミはこの地を通りがかり、大変な恩を受けた。
未熟だったキミはそこで助けを受けなければ死んでいただろう。
今、キミはこの地に住まう人々が難儀していると聞いて、あのときの恩を返すときが来たことを悟ったのだ。
……だが、妖異を倒した翌日。キミが救ったはずの村は、変わらず妖異に生贄をささげることを強いられ苦しんでいたのだ。
 
◆PC3:玉梓から依頼を受ける
コネクション:あづな  関係:憎悪
クイックスタート:夜の疾走者(『天下』P59)  コンストラクション:指定なし  カバー:指定なし
 
キミのもとに、突然白い犬が現われる。
玉梓と名乗る犬は、あづなという妖異がとある村を支配し、人々の魂を苦しめているという。
罪もなき人々を苦しめる妖異は放ってはおけぬ。キミは旅立ちの支度を始めた。
 
※PC3のオープニングは差し替えても構いません。GF18-5を持っている人は他のオープニングチャートを振ってみるなどしてもよい。
 
●レギュレーション
【プレイヤー人数】2~3人
【必須環境】天下繚乱RPG基本ルールブック、京洛夢幻
【使用可能ルールブック】江戸絢爛、太閤幻想、国士無双、時空破断、快刀乱麻、ギャラクシーリプレイ1~2
【経験点】初期作成
【ステージ】基本ステージ、関東地方のどこかにある名もなき山間の村
【制限】アストロノーツは不可
【備考】麒麟児覚醒のイベントが挟まるのでPC間の奥義バランスはてきとーでいいです

※麒麟児覚醒があるので、GM(できればPL全員)に京洛夢幻があることが望ましい。

多人数用に改造する場合の指針


登場人物一覧※ネタバレ注意


シナリオ本文



  • 最終更新:2014-12-28 16:13:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード