MGR_Tritrinity

●セッショントレーラー
 
鳳市では、度重なるディスティニーや奈落獣の襲撃に対抗する力を欲していた。
天城博士は、三体の戦闘機が合体し、三形態に変形する無敵の巨大ガーディアン、トリニティロボを生み出した。
選ばれたのは、PC1。
しかし、PC1以外のリンケージが、見つかっていないのだった。
このままでは無敵の力も発揮することが出来ない。
果たしてチームメイトは見つかるのか!?
 
メタリックガーディアンRPG
『最強! トリニティロボ』
 
鉄の腕で、闇を砕け!
 

●シナリオハンドアウト
 
◆PC1:トリニティ・α
コネクション:天城博士  関係:任意
クイックスタート:白銀の刃  コンストラクション:ストライカー  カバー:高校生
 
キミは三身合体する無敵の巨大ロボ、トリニティロボのリンケージに選ばれた。
だが、トリニティロボを動かすためには、あとふたりのリンケージが必要だ。
トリニティロボの製作者である天城博士は、残りのリンケージはキミ自身で探せと言った。
鳳市を守るために、何としてでも見つけなければ。

◆トリニティ・β
クイックスタート:炎の女帝  コンストラクション:スイーパー
 
トリニティロボ、β形態のデータである。

◆トリニティ・γ
クイックスタート:古の戦士    コンストラクション:コンダクター
 
トリニティロボ、γ形態のデータである。


◆ギフト
《トリニティチェンジ》
レベル:1  種別:自
タイミング:いつでも
対象:自身  射程:なし
代償:2EN
効果:一瞬の隙すらなく瞬時に今のトリニティの形態から別の形態へと三身合体を行う特技。
   今の形態から別の形態へとデータを変更すること。
   この特技は、α形態、β形態、γ形態すべての形態で使用できる。
   たとえば、今がα形態であればβ形態またはγ形態へと変更することができる。
   1ラウンドに1回使用可能。


●レギュレーション
【使用可能ルールブック】メタリックガーディアンRPG基本ルールブック(サプリメントは使用不可)
【経験点】0点。初期作成
【データの変更】
コンダクターの自動取得を《カバーアシスト》(P72)から、《スウィープブラスト》(P73)に変更する。
また、「自身を対象にできない」とある加護・特技・アイテムはすべて、自身を対象にできるようになる。


PCは三身合体するトリニティロボのリンケージとなる。α形態、β形態、γ形態をそれぞれ個別のキャラクターとして作成し、各形態のデータとせよ。
それぞれのデータの能力値や戦闘値、装備や特技などは、その形態と定義されたキャラクターデータのものが使用できる。
なお、加護のみはすべての形態が取得している加護を、すべての形態で共有して使用することができる。
【FP】、【HP】、【EN】、弾数、およびブレイクは各形態ごとに管理する。
【FP】、【HP】、【EN】の回復が行われる場合、対象となる形態を指定し、その形態の数値のみを回復する。
形態の変更は、《トリニティチェンジ》の特技を使用するか、もしくはマイナーアクションを消費することで行うことができる。

たとえば、サンプルキャラクターであれば、α形態を白銀の刃、β形態を炎の女帝、γ形態を古の戦士と定義する。
それぞれの形態で定義されたデータを使用する(α形態なら【命中値】は12、といった具合に)
ただし、加護は共有するため、《トール》《トール》《ヘイムダル》《オーディン》《ネルガル》《ヘル》《イドゥン》《ガイア》《ブラギ》の9つとなる。
α形態でダメージを受けてブレイクしたとしても、β形態に変更された場合はブレイクしていない、というようになるわけだ。





・天城ゲンロク博士(MGR P167)
トリニティロボの製作者。天城ロボット研究所の所長。ガーディアンを「ロボット」と呼ぶ。
決め台詞は「ムハハハハ! ならば教えよう、これがトリニティロボじゃ」


・リディア・リュドミラ
鳳高校三年生、18歳、女性。
トゥーレ貴族の生き残りで、鳳市郊外に巨大な屋敷を持ちそこで暮らしている。
トリニティロボの出資者。貴族の責務として、トリニティロボに載って戦うことを条件として提示した。
やる気はあるのだが致命的に才能がなく、トリニティロボのパイロットとしては不向きであろうと推測される。
「要するに私に刃向かうのなら、すべて敵! クズです!」


・忌野ハヤト(いまわの・-)
17歳、男性。
柔道と空手の有段者で、学生運動のリーダー。
鳳高校の旧校舎で学生を集めて、自前のミーレスを購入している。
多くの人間を助けるためなら、少数(自分を含む)の犠牲を厭わない、極めて冷徹な正義感を持つ男。
大の喧嘩好きで、自分より強い相手しか信用しない。イヌが苦手。
トリニティロボのリンケージ候補のひとり。


・高天原イズナ(たかまがはら・-)
16歳、鳳高校普通科二年、女性。
スポーツ万能でラクロス部の副部長と生徒会書記を兼任。
ディスティニーのテロによって両親と弟を失い、テロに対して強い復讐心を抱いている。ツンデレ枠。
トリニティロボのリンケージ候補のひとり。


・ソニア・アンテラウテ
16歳、鳳高校普通科二年、男性(※外見は美少女)。
レムリア出身の魔法使いで、修行のために鳳高校に留学している。家のしきたりで女装し、女のように振舞っている。
感情を表に出さないよう努めており、レムリアの人形と呼ばれることも。
トリニティロボの技術を自身の師匠(レムリアの魔女バルバリシア)に引き渡す密約をかわすことで協力を得ることができる。
トリニティロボのリンケージ候補のひとり。


・猿渡ゴウ(さるわたり・-)
29歳、男性、鳳市警の警察官。
普段はちょっとスケベなお人好しだが、正義感は人一倍。特技は腹踊り。
トリニティロボのリンケージ候補のひとり。


・ジーン・シャフト
年齢不明(30代)、男性。
元ラーフのアビテクノロジスト。ディスティニーのテロリストでもあり、鳳市に潜伏し、トリニティロボの破壊を企む。
ミドルフェイズで一度倒されるが、その後復活。
最後は巨大化奈落獣に取り込まれてクライマックスのボスになる。


  • 最終更新:2016-05-21 22:47:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード